借金が減らない生活に陥ってしまいました

最近では、インターネットから申し込みをして簡単にお金を借りることができるようになりましたが、私はそのカードローンで非常に苦しい生活に陥ってしまいました。
そもそも、カードローンのシステムについてあまりよく勉強しない状態でお金を借り始めたため、気づいたときには借金の金額が膨れ上がっていました。
私が最も甘く見ていたのが利子の金額です。
現在約200万の借金をしていますが、毎月返済していても全然減らないのです。住宅ローンや自動車ローンのような感覚で借りてしまうと非常に痛い目にあうことがよくわかりました。驚くほどの金額を毎月利子として支払っている状況です。このまま最低限度額の返済を続けていてもらちがあかないため、思い切って法律事務所に相談しようと考えています。場合によってはいくらか戻ってくるケースもあると聞いているので、その点に関しはメリットがあると思いますが法的な手段で解決しようとする場合、ブラックリストに載りローンが一切組めなくなってしまうと言うデメリットも聞きました
近い将来住宅の購入を検討している私の場合、これは非常に大きなデメリットだと感じました。
反省したときにはすでに手遅れの状態だったので、これからお金を借りようとしている人には充分に気をつけてもらいたいものです。
無資格で弁護士活動 名古屋地検特捜部が男起訴:社会:中日新聞 ... - 中日新聞
無資格で弁護士活動 名古屋地検特捜部が男起訴:社会:中日新聞 ...中日新聞弁護士資格を持たずに訴状の作成や提出などをして依頼者から報酬を受け取ったとして、名古屋地検特捜部は18日、弁護士法違反(非弁活動)の罪で浜松市西区、トラック ...弁護士法違反:容疑の男起訴 地検特捜部 /愛知 - 毎日新聞毎日新聞all 2 news articles »(続きを読む)